同調からの脱却

気になったことを題材に

深夜の羽田空港国内線から国際線踏破 オマケ

f:id:tphspeedhop:20171007142802j:image

前回前々回の続きになります。

まさかの三部作になるとは深夜の空港巡りはネタになりますね。

 

自分を信じるという武器一つに駆け巡る深夜空港内散歩地獄

真似しない手はありませんね。

 

国際線ターミナルって海外旅行しないとほぼ縁の内場所なので、羽田空港国際線ターミナルに歩いて初訪問になりました。

 

空港に歩いてつくなんて中々の体験ですよね

真似しない手はありませんが!

 

国際線ターミナルに着いたはいいもののただの東京モノレールの始発待ち目的だったので、仮眠とって即おさらばしようと思ったのですが

朝になってターミナル内を徘徊すると中々楽しかったです!

 

まずはコレ!

f:id:tphspeedhop:20171007143418j:image

羽田空港国際線ターミナルの3階は飛行場が観れる広場へと繋がっています!

 

いいですね飛行機!

ロマンですね飛行機!!

子どもの頃みたお父さんの背中よりも大きいですね!!!

インスタ映えもする撮影スポットなので是非オススメします。

f:id:tphspeedhop:20171007143700j:image

 

JALさんもANAさんも飛行機がたーくさんあります。

 

飛行場行ってもガラス越しにしかみれない場所が多いので屋外でみれるのってレアですよ!

 

ここではiPhoneのタイムラプスで飛行場を撮ると楽しい絵が撮れます。

この記事に載せる機能がないので貼れないのが悔やまれます。

もちろんインスタには上げてます

saku_jirouというアカウントでやってます!よろしければどうぞ!

 

飛行場見学も終えて中に戻ると

ドンドンドンドンキホーテが空港内にもありました。ドンキホーテは日本の玄関口にもお目見えですね、すごーい

f:id:tphspeedhop:20171007144229j:image

 

海外の方への日本の玄関口ということもあり

お店はジャパーン感が満載な作りにもなってます。

みていて楽しいです。

f:id:tphspeedhop:20171007144248j:image

 

ここいらで騙してた疲れがどっと出てきたので空港から退散いざモノレールへ

 

f:id:tphspeedhop:20171007144629j:image 

 

東京モノレールってどうだ!東京だぞ!ってとこをグイグイ進んで行くので風景が好きなんですよねー

ここでも窓際から羽田空港から浜松町までタイムラプスで撮りました。

みたい方はインスタのアカウントsaku_jirouまで!

 

この時7時手前ぐらい早めの通勤の方はグイグイ通勤してました。

 

ゆらり揺られて浜松町に着き少し散策してる間に疲れがピークに来たとこで、以前ヨッピーさんの記事でみた萩の湯の存在に気づく

萩の湯は朝風呂だとサウナが無料でついてくるステキな銭湯です。

記事を見てから行ってみたいと思ってた場所です。

 

ここから京浜東北線に乗り換え萩の湯朝風呂チャレンジがスタートしたのですが、朝風呂の締め切りは8時30分浜松町から電車に乗ったのが8時ちょい過ぎ散策したのが痛手になりました。

 

ノリで動いたので時間に間に合わないと気づいたのは東京駅あたりでチャレンジはアッサリ失敗しました。

 

意気消沈で下車した先は上野駅

ここで下車した理由は肉の大山とタンメントナリを食べること双方ともにオープン時間は11時

駅に降り立った時刻は9時

ここから時間の浪費をすること2時間

肉の大山へオープンと同時に行くと長蛇の列

ここは肉の卸しているところが飲食店と立ち飲み屋していてランチのコスパ夜のご飯のコスパ立ち飲み場で食べられるやみつきメンチの旨さが異次元級なので常に激混みです。

 

f:id:tphspeedhop:20171007150220j:image

 

そしてタモリ倶楽部でハムカツで出たり、やみつきメンチもメディアに出始め辺りで混み方が異常になりました。

 

数年前は以前は月曜の大山の日以外はふらっと入れたお店だったのに...

 

オープンから並んだのでなんとか立ち飲みにありつけ4年ぶりのやみつきメンチを頂きました。

相変わらず美味い

 

本当はここでサクッと食べてトナリへハシゴしようと思ったんですがやみつきメンチが美味すぎておかわりしたりとしてお腹いっぱいに

 

なくなく諦めて次に取った行動は

萩の湯チャレンジリベンジ

 

何を考えたのか疲労困憊の足で萩の湯がある最寄り駅鶯谷駅まで徒歩チャレンジ

この辺で足にはなかなかの激痛がありました。

 

数キロ歩いた先にみつけた桃源郷

萩の湯!!

f:id:tphspeedhop:20171007150555j:image 

 

中は撮影NGなので外観のみ

 

中にはヨッピーさんの記事を見て来たのか若い方が多くサウナからの水風呂からの外気浴でビシビシ整えてる方が多かったです。

 

炭酸泉もいいしマイクロバブルの湯もいいし

熱湯からの水風呂からの外気浴でギャンギャンに整えるのも最高でした。

 

なんといってもオープンして間もないのと

スタッフの方が清掃に気を使っているようで常に清潔感がすごいです。

 

東京にこんな銭湯あるなんて最高ですよ

北海道から入りにきてよかったーーー!!!

ありがとう萩の湯さん!

ヨッピーさんもありがとうございます!!

 

少し飲んだ酒と疲労を萩の湯に取ってもらい。

 

次に向かったのが

 f:id:tphspeedhop:20171007151212j:image

はい!上野に戻ってタンメントナリ!

マジ美味いです!

汗流したらお腹も空いてました。

 

最高の締めとなった

最終便で行く羽田空港からの深夜の羽田空港国際線ターミナル徒歩制覇からの東京満喫な1日の終了です。

 

いかかがだったでしょうか?

 

私的には上野で2時間の暇つぶし中に上野動物園周りや不忍池周辺を歩いていたら、昔の恋人とのデートの思い出が蘇ったりとなかなかパンチが効いてきて疲労と合わせ技でフラフラになってました。

 

空港の踏破は真似しなくていいですが、萩の湯さん肉の大山さんタンメントナリさんは今度東京に帰省するときも絶対に寄る店と決めるほどオススメなお店なので、旅行で行く方東京周辺在住の方へもおススメします。

 

それでは以上になります。

 

 

 

 

羽田空港国内線から国際線への道のり地獄編

前回記事の続きです。

羽田空港国内線に最終便で着き歩きで国際線まで歩くのがどれほど地獄か書いていきます。

ネタにする以外真似するな絶対です!!

 

羽田空港国内線出口に出ると左側にタクシー乗り場があります。右側には交番があります。

真っ直ぐには横断歩道があります。

 

徒歩組はほとんど車が通るなら道あるだろでタクシー側を歩くまたは横断歩道がある真っ直ぐに進みたがります。

もちろんぼくも同じ工程を辿りました、しかし双方のルートはデッドエンドしか待ってないので無視しましょう! 

f:id:tphspeedhop:20171006224907j:image

 

出口に出たら右側に以外歩くなです!交番があったりとても歩道が続いてるとは思えない道が広がっていますが進んでください!

 

ここから問われるのはどれほど己を信じれるかこの記事を信じれるかです!

いいから信じるんです!!

だまって信じるんです!!

歩いた先に国際線ターミナルという桃源郷があることを信じ続けてだまって足を動かすだけです!!

こんな道の先なんもないなんて一切考えてはダメです!

信じられない人は潔くなけなしのコミュニケーション能力使って相乗りで国際線ターミナルまでタクシーに乗るのです!

 

 

ここまで書くってのは本当に道のりがキツイのです。

ひたすら出口出たら右側に歩き、交番の人の冷たい視線を感じながら進みます

 

f:id:tphspeedhop:20171006225630j:image

 

いいですか!信じてください

 

 信じた先に右端にこんな感じの歩道が出てきます。

これを見つけられなかったら諦めましょう!タクシー乗りましょう!まだ地獄の序章です

f:id:tphspeedhop:20171006225747j:image

 

さらに自分を信じて進み続けるとちょい長めのトンネルに入ります。

この辺からよくわからない高揚感と何してるかわからない虚無感に襲われますが

自分を信じてください

f:id:tphspeedhop:20171006225932j:image

 

トンネルを抜けた先にオアシス

あなたとコンビニファミリーマート様が御降臨されます。

ありがたくあやかりましょうファミリーマート様の大きな懐に飛び込みましょう。

まだ先は長い。

自分を信じましょう

f:id:tphspeedhop:20171006230108j:image 

 

オアシスを抜けたあとに高架へ登る道がパステルのなめらかプリンの如く誘導されますが登らす下の道を行きましょう

ここからの道も本当に空港に繋がってるか未知感半端ないですが!

自分を信じてください

しばらく歩くとかのような道に入ります

ながーいながーいトンネルへの入り口です。

f:id:tphspeedhop:20171006230409j:image

 

このトンネル本当に長いです。

臭いです。

よくわからない音が鳴ったりします。

マジ怖いです。

 

f:id:tphspeedhop:20171006231403j:image

 

人が通っていい道なのか?

などなど考えてしまいますが、自分を信じてください!

 

トンネルを抜けた先には希望が広がっています!

f:id:tphspeedhop:20171006231629j:image

 

f:id:tphspeedhop:20171006231725j:image 

 

飛行機も見え始めてこの先に国際線ターミナルがあることが信じられます。

 

f:id:tphspeedhop:20171006231812j:image

 

モノレールの線路も見えて来ました!

希望ですゴールも近いです!!

自分を信じた自分を褒め称えましょう!

 

青看に国際線ターミナルの文字が!!

優勝です!!

f:id:tphspeedhop:20171006231928j:image

 

ここから見る夜景は綺麗です!

夜景を楽しむ余裕すら出てきます!!

f:id:tphspeedhop:20171006232101j:image

 

国際線ターミナルにある駐車場もみえてきました

ゴール近いよ!

 

f:id:tphspeedhop:20171006232147j:image

 

ここで最後の最後の注意歩いてる歩道の横道に良さげな国際線ターミナルに繋がってそうな横道があります。

絶対この横道は入らないでください!

引き返す事になります!オマケに物々しい雰囲気や税関等々の文言が並んだ建物やゲートがあります。最悪職質されたり、首根っこ捕まれる可能性すらありそうです。

 

f:id:tphspeedhop:20171006232236j:image 

 

歩道を真っ直ぐにすすむと!!!

御光が見えました。 

f:id:tphspeedhop:20171006232549j:image

 

ラストスパート!! 

f:id:tphspeedhop:20171006232833j:image

 

 

せーーーーの!!!!

優勝!!!!!!!

f:id:tphspeedhop:20171006232902j:image

 

ようやくたどり着きました。

1時間ほどかかりました。

ついた頃には汗だくです。

旅行に行くんですからバックパックなりキャリーケースを引いてるわけで、さらに知らない道を自分を信じて歩くというのはかなりの疲労が溜まります。

真似しない方がいいです。

 

国際線ターミナルは1階部分は先客が占拠していて2階がおススメです!

また空席はサバイバルで争奪戦です!トイレに行く時でも荷物置いておかないと即略奪されます。

 

1階には街のホットステーションローソンがあるので有り難くあやかりましょう。

 

国際線ターミナルは空調も効いてて快適ですが、冷え性の方は上着あるといいと思います。

 

いかがだったでしょうか?

 

私は歩くのは得意な方で1日で15kmほど歩く時もあるんですが、羽田空港国内線から国際線ターミナルまでの道のりはおよそ5km程ですが荷物と知らない道を歩く気疲れもあり10kmは歩いたぐらいの疲労感があります。

 

最初以外道にはほぼ迷いませんでしたが、どこかで迷うと魔境入りそうなぐらい道が入り組んでいます。

 

夜道の散歩や中々体験できないことをしてみたいって感覚でやるとヤラレます。

 

この記事見ても絶対たどり着けるともいいきれません、もしかすると迷いやすい道の補完が足りてないところもあるかもしれません。

 

これみても歩きたい人はとにかく自分を信じてください。

 

次の記事はご褒美編

朝の空港

羽田空港国際線ターミナルはたーのーしいをお送りします。

 

深夜の空港を歩く序章

色々ありまして、帰省してきました。

 

色々は色々です。中々の内容なのでその辺は触れないでいきましょう!

 

久しぶりのブログ投稿です。競馬は飽きてしまったというか、好きな馬が次々と故障か引退をするので競馬やるなとナニカが言ってるっぽいのでしばらくはやめます。

 

ここで本題なんですが、帰省時に飛行機乗るんですがナニカ変わった事体験したことないことしてみようと思いまして、深夜0時に出発する飛行機に乗りました。

 

行き先は新千歳空港(みんな大好き空港)〜羽田空港

f:id:tphspeedhop:20171005231714j:image

 

深夜になるとあれだけ賑やかなみんな大好き空港も閑散としますね

デッドライジングの跡地かと思うほど

f:id:tphspeedhop:20171005232950j:image

 

少し早めに着いてしまったし周りは何にもない

そんな時にヤル事は

 

f:id:tphspeedhop:20171005233201j:image

 

コレしかありません、到着ロビー近くのローソンが開いてるので参戦準備をして

 

ガラガラの席に着く開戦です。

 

途中警備員さんに声をかけられて、使ってはいけない席と思いましたが、飛行機利用客かの確認でした。新千歳空港も最終便が出ると閉鎖なので泊まろうとしてる人いたら厄介さんです。

ちなみに席は使っていいよって確認とれたのでそのまま開戦しました。

もちろん清掃後なので汚しさずこぼさずの作法を守りましょう。

 

羽田空港に到着する頃は深夜2時頃

眠らない街Tokyoでもこの時間には

バスはねぇ!

宿はねぇ!

電車もモチロン走ってねぇ!!

てな感じなので家族のお迎えか親しい友達かタクシーで余裕の帰宅みたいなリッチマンぐらいしか乗ってはいけない奴です。

 

羽田空港の国内線はこの最終便が着くと閉鎖になるのでお泊まりは不可です。

 

そんな話を聞いて空港に到着したんですが、人がワラワラと居たんですが、どうやら空港付近にある宿泊施設を利用してる人がギリギリまで空港内で暇つぶししてたそうです。

これ見たとき「無料で泊まれるやん!」って思ったんですが、最終便に乗ってたメンバー達はいそいそ空港から出て行ったので、グーグル先生に聞いたら分かった次第です。

 

そんなわけで交通機関ほぼ死んでる、宿無しというTokyoホームレスボーイの誕生です。

 

このままではいかんとグーグル先生に打開策を拝聴すると「羽田空港国際線ターミナルに行くと泊まれるよ」とのこと

 

この先はマジで飲み会のネタ以外一つも役に立たないクソ知識とクソ体験なので、身を犠牲にしたいドM以外は真似しないでください。

 

さぁ地獄の幕開けだ!

f:id:tphspeedhop:20171005232809j:image

 

長くなったので羽田空港地獄編は次回に

富士ステークス予想するよ

ギリギリになりましたが、予想します。

馬体重発表まで待ちたかったんです。

ダノンプラチナフルーキーがまさかの二桁馬体重増!これは厳しい

3-4-8-11の3連複BOXで間違いないと思います。

特にガリバルディ複勝は激アツかなと思います。

ロードオブクエスト

ガリバルディ

イスラボニータ

でフィニッシュかなと思って見たり

ウィンドウズ10タッチパネル無効の仕方を書いていく

友人から貰ったパソコンですが、最近調子が良くなく一度シャットダウンしたところ

自動更新が始まりました。

しかも恐ろしく更新時間が長い

更新が終わり起動してしばらくすると画面のマウスカーソルが言うことを効かなくなりました。

なんでやねんと思ったんですが、このパソコンをもらえた理由が画面が割れてタッチパネルが誤操作を

起して使い物にならないからってことでもらいました。

もらったときにタッチパネルって無効にできるんじゃねって思い友人の前でタッチパネルを無効に挑戦して見事成功

友人は新しパソコン買ってしまった後だからなおったけど、あげるってことでもらいました。

そんで今回の更新でタッチパネル無効も元の状態に更新してしまった様子。

タッチパネルの無効なんてコントロールパネル開いてマウスのところでちょちょいのちょいだったので、試してみると

更新前の状態とは変わっていて、まさかの設定できない状態に.....

とりあえずネットで治し方調べるもみんな諦めているようす。

FPSゲームとか画面割れで無効にしたいひとは多いようですね。

けどタッチパネル無効方法を見つけたので書いていきます。


【本編はここから】

この操作は興味本位でしないでくださいね、マウスやタッチパッド繋げないまま行うと、とんでもない悲劇になる場合があります。
下記に操作手順と補足を書いていきます。

1デバイスマネージャを開く
バイスマネージャって何?って人はウィンドウズ10の「何でも聞いてください」ってところに「デバイスマネージャ」と打ち込みましょう

2デバイスマネージャをクリック

3ヒューマンインタフェース横の白い三角をクリック
様々な項目が出てきます。下手に触ると、取り返しがつかない場合があります。必ず「ヒューマンインタフェース」のみ触るようにしましょう
最初に開いて「ヒューマンインタフェース」がみつからなければ、下にスクロールしてみつけてください。

4HID 準拠タッチスクリーンを右クリックする
「ヒューマンインタフェース」横の白い三角をクリックするとさらに項目がでてきます。そこからHID 準拠タッチスクリーンを探して右クリックしてください。

5HID 準拠ヒューマンインタフェースを無効にする
「HID 準拠タッチスクリーン」を右クリックすると 
ドライバーソフトウェアを更新する
無効
削除
などの項目が出てきます。
「削除」は決してクリックしないでください、
「無効」を左クリックするとHID準拠タッチスクリーンを向こうにするか確認の画面がでます。
ここではいを選んで左クリックしてください。

6以上です。
タッチパネルを触ってみてください一切反応しないはずです。

もしモニター交換やFPSゲーム以外はタッチパネルを有効にしたい場合はこの操作を同じように行い「HID 準拠タッチスクリーン」で右クリックで「有効」を選んでください。
もし「削除」を選ぶと永遠にそのパネルはタッチが無効になってしまいます。

この操作は慣れてしまえば1分もあれば終えることが出来ます。

簡単なんですが操作を行えるところがかなりデリケートなのでお酒に酔ったりしてるときはおすすめできません。

ウィンドウズ10はタッチパネル操作でかなり便利になったパソコンですが、レアケースでタッチパネルを無効にしたい人も

いるので、このような記事を書かせてもらいました。

タッチパネル無効できないで苦しんでいる人のこの記事が伝わればいいなと思います。

終わり

秋華賞予想していくよ

こんな感じ


さてさてどうなることやら

毎日王冠予想していくよー

気象も馬場も荒れている本日



何かが起こりそうな気がします。

初めは7-9-10と4歳馬活躍のレースと思ってましたが、どうも違う気がします。

3連複なら
6-9-11
3-9-12

馬連なら
6-11
9-11
6-9

あたりでしょうか

ロゴタイプマイネルミラノ
この2頭が今日のレースを握っていると思います。