同調からの脱却

気になったことを題材に

噂のメルカリ試してみた。

初ブログです。
サクと申します。これからよろしくお願いします。
そろそろ引っ越しも検討したくなり、不要品を処理しようと思いメルカリを試してみました。
ゲームなのでGEOの買取アップキャンペーンもいいかな?って思ったんですが、買値がつかなかったらメンドイので、メルカリにしました。
GEOの買取アップは対象商品で51円以上の買取価格が本数の対象らしいですよ。
詳しくはGEOのホームページで確認してください。

メルカリを試してみると流行る理由が分かりました。
1.出品が非常に楽
商品の写真を撮って
簡単な説明文書いて
商品カテゴリ選んで
商品状態を選んで
価格を決めて
終わり
慣れると出品までの時間が5分も
かかりません。

2.始めるのがラク
ヤフオクamazonで売ると何かと始めるまで手続きがメンドイです。
メルカリはアドレス登録とパスワード決めたらすぐに出品できるようになります。
口座の登録や住所の登録は売れてから行います、

3.配送がラク
出品した物が売れたら発送しなくてはいけません。
宛名書いたり、包んだり大変ですよね。
価格が高ければ苦にはなりませんが、安いものならダルすぎます。
しかしメルカリなら楽々メルカリ便ならヤマトの営業所に行けば、宛名も包むものを持って行かず。売れた商品持ち込むことで送る事も可能です。
便利すぎかよ!ですね。

メルカリがフリマ業界のトップになるのも納得です。
まだ初めてない人も試してみては、いかがですか?
簡単過ぎてハマるかもしれませんよ。