同調からの脱却

気になったことを題材に

ノートパソコンもらったらブルートゥースの快適さを知った話

友人からノートパソコンを譲り受け、素敵なネット生活を

送っています。

数年ぶりに毎PCを持ったのでいろいろ書いていきたいと思います。



ノートパソコンをもらって困ったこと

モニターが割れている

友人が海外旅行行った際、飛行機の荷物運び中にやられたそう
です。

なぜ手荷物で持ち運ばなかったんでしょうね 笑

っで!もらったパソコンは最新PCなので、Win10だったり、Corei5だったり最高かよ。

モニターは割れてるけど、見ることは可能なんですがタッチパネル機能がデッド状態なんです。

そこでパソコンをHDMIでモニターに接続したんですが、そこで問題が。

ノートパソコンについてるモニター邪魔すぎ問題

キーボード 割れたモニター HDMIで転送されたモニターと

モニターの前にモニターの壁がある訳わからん状態なんです。

なのでノートパソコンそっ閉じして、ラップトップパソコン化

しました。

そこで1点買ったのがキーボードです。

有線とか無線と考えたけど、アイフォンとかでも使えたら面白いなぁって

買ったのがこれ


USキーとか表記で敷居たかそうに見えますが、ディスイズ・ア・ペン程度の英語しか
わからない俺でもらくらく使えます。

テンキーないけど、テンキーなんて数字打ち込むお仕事してないとつかわないでしょ

むだにスペース取るし、今後マックブック買う予定なのでこっちでキー感覚覚えておきたいし