同調からの脱却

気になったことを題材に

就活気持ち悪い

街中に就活生が集団で歩く様子が目につくようになって、

しばらく経ちますが、傍からみるようになって気づいたんですが

就活って気持ち悪くないですか?

みんなして同じスーツ着て、同じ髪型にして、集団で志望企業へ訪問

けど、みんなで就活をして職に就くって同調圧力を強調して、みんなと

同じって世界を作っておいて、面接や履歴書になると、周りの奴やこいつら

とは私は違うんですって吠え始める、ホントねあなた今まで同調圧力内にいた

人間ですかって思うんですよ、つーかお前人間の皮被った人狼じゃねぇのって

こんな気持ち悪い就職活動やめにしませんか、昭和から続いてる就職活動

もう時代は平成です。ネットワークが進歩しました。昭和からは比べものにならない

世界になりました。

まだ就活で消耗してるの?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?