同調からの脱却

気になったことを題材に

パーティ仕切ったけど生産性ないね

料理が得意なもんで、パーティの仕切りをしたけど

どうにも生産性がない、予算いい感じにしたけど

レシピ多すぎて利益でない。

ここで大人数でパーティする際の事項をまとめていく

レシピは少なくすべし

レシピを増やすと買うものが増えます揃えるものも増えます。

手間も増えます。工程も増えますそのむこうには何もありません。

まるで生産性がありません。やめましょう


材料は少なく買うべし

育ち盛りの世代でない限り

みなさま自己管理に集中でだべません0.5人前ずつ用意しましょう。

よっぽど少ないくない限り、食い意地はってると思われるので満足してくれますよ。


ドタキャン・遅刻者を考慮しろ

ドタキャンは参加者の1割いると思え、

遅刻者は2割いると思え、

そんなもんですよ。

この方からまともな会費回収するのめんどうですよね。


以上です。

パーティなんて仕切ってもなんの生産性もありませんね。

しかし仕切ると信頼や企画力を得ることもできますね。