同調からの脱却

気になったことを題材に

セブンイレブンカーニバル

はてなブログで取り上げられていた
コンビニ1000円飲み会に影響を受けてやっちまいました。


コンビニ飲みルール
1.予算は1000円まで
2.自宅にある食材との組み合わせは不可
3.買ったものをみんなでシェアして楽しくくうべし
以上の簡潔なものです。
あとここに足すなら調理する時間は10分以内に抑えるべしですね
手早く飲むのが絶対正義なのです。

買い出したもの

Uさん
もやし2袋
大根ミックス
カシューナッツ
バンバンジー
レッドブル
計951円
圧倒的野菜量1日分の野菜を賄ってる感じです
そして異彩を放つレッドブル
これらの食材をすべて炒め物にしました
f:id:tphspeedhop:20160628114033j:plain


Tさん
お好み焼き
そば
ゴマドレ3袋
松竹梅の天
ピタリ賞の1000円
とくに景品はないです。電卓で計算すればいくらでもだせますからね
威圧感を解き放つ日本酒の天
これは本来なら予算オーバの商品ですが、在庫処分の破格値でクリアしました。
そばは茹でてゴマドレでたべる
お好み焼きはレンチン
天で酔う至ってシンプル
ただゴマダレとそばの相性はうどんやそうめんのほうが良かったような
f:id:tphspeedhop:20160628114036j:plain

今回の紅一点Kさん
予算オーバーの1101円
ししゃも
おでん
サラダ
アルフォート
黒ラベル500ml
サラダとアルフォートが女子を感じます。
しかしおでんとししゃもと黒ラベルで信頼感が溢れております。
f:id:tphspeedhop:20160628114028j:plain


今回の主催の僕S
千切りキャベツ
チーズハンバーグ
和風ハンバーグ
デミグラスハンバーグ
イカフライ
フライドポテト
ザ・ブリュー350ml
計968円

存在感を放つハンバーグ集団
そして品目
f:id:tphspeedhop:20160628114018j:plain

そしてこれをこうして
f:id:tphspeedhop:20160628114046j:plain

こうじゃ
f:id:tphspeedhop:20160628114059j:plain

キャベツ山であります
麓にはハンバーグが三種混在しております

ポテトとイカフライも1皿盛したかったけど一口サイズに切ってスイートチリソースかけました。

全体はこんな感じ
このあとそばとお好み焼きがありましたが調理に1時間近くかかり写真に収まりませんでした 笑
そして上記写真にはなかったサラダプレートが、買い出し終わりに登場急遽参戦したMさんがまさかのローソンで買い出し参戦ミックスサラダ2袋にサラダチキン一番搾り500mlを買い込んできました。
ルールが上手く伝わっておらずレシートもなかったようですが予算内に収まっている様子でした。
f:id:tphspeedhop:20160628114042j:plain

出来上がったらあとは楽しく飲む
途中酒の持ち込みをあり4時間ぐらいの大宴会になりました。

またやりたいですね