同調からの脱却

気になったことを題材に

北海道サイクル

北海道に越してきて2年半が過ぎようとしてます

チャリも東京から持ってきて2シーズン目

今年こそは美瑛~富良野間を完走したいと思います。

北海道は道も広く走りやすいんですが

冬のシーズン(11月~翌年3月末)はファットバイクを除いて走れません

まぁファットバイクも防寒と車道なんか走ったら自殺行為ですが、、、、

今年は暖かくなるのも遅く風も強風な日が多く走る気が起きない日が多いですが

100kmもないのでなんとかなるかな

そんで走るのも2シーズンになりましたが北海道道は広いのはいいが

道の質があまりにも悪い

これは雪のシーズンに除雪車が道路を削ってところどころアスファルトがえぐれてるんです

あと雪捨て専用の穴が多くその鉄格子みたいのがなんとも邪魔をする

なので23Cのタイヤでは前輪がとられそうになることも少なくない

なので前輪を28Cにのタイヤにしました

これだけでかなりの快適具合

さてさて来月くらいに美瑛~富良野間行ってみますか

パナレーサー タイヤ パセラ ブラックス [W/O 700x28C] 8W728-18-B

パナレーサー タイヤ パセラ ブラックス [W/O 700x28C] 8W728-18-B