同調からの脱却

気になったことを題材に

くそったれども

俺はこの数年食いぱぐれることのない資格を持っている

それは、幼稚園教諭と保育士資格だ

国家資格を2つも持っている

しかも世の中から熱望されている職業

そして保育士バブルで就職面接受ければ合格間違いなしが

約束されている

この不況や就職難や就活や転職活動を行って精神消耗戦線を

送っいる者共とは格段に優遇をされている

けど就職したい人は少ない

それは現在に置かれる職場環境や待遇が物をいう

そして政府はいう資格なくても働いてよくね

俺はこれを聞いた時腹のワタが煮えくりかえる程の怒りを覚えた

なんのために手に入れた国家資格だよ

この資格決めたのお前らだろ!!

けど

この保育士不足を減らすには

保育士の仕事の恐ろしさをしらない人たちや

責任感を感じない人たち

今の保育士に置かれる環境を変えられるのも

資格がなく働いてくれる人たち

働く人が増えれば

仕事量は時とともに減っていくのよ

環境も男子がガンガン入って変わっていくのよ

資格ってなんだ

くそったれな世の中の考えが世界を正しく変えていく