同調からの脱却

気になったことを題材に

元号?年号?平成?

生前退位されるとの事だ。

平成生まれの若者に年号変わるけどどう?って

アホな質問浴びせるマスコミどもが溢れかえるだろう。

そんなことしか思いつかないマスコミや大人に聞く

そもそも年号(元号)とはなんですか?

なぜ陛下が変わると年号は変えないといけないのか

正しく答えられる人いるんですかね

節目的な答えをする方が過半数占めそうですが、

今一度年号について考えてみては

むしろ西暦と年号でぐっちゃだし、

大昔の取り決めなので

生前退位が行われるなら

年号廃止とかもあってもいいのではと

ものすごく怒られそうなことを書いておく。

年号(元号wiki

元号 - Wikipedia