同調からの脱却

気になったことを題材に

最高の北海道どうでしょう

蒸し暑い日が続いてるみたいですね

蒸し暑さとはまったく無縁の生活を送っていますが

どうせ引き篭もってクーラーでもかけてるんでしょってお思いでしょうが

北海道にいるとめちゃくちゃ涼しいんです。

昨日と今日がめずらしく熱いと言われる日で、28℃や25℃くらい

しかし風が強く吹くので、東京の28℃とかとも体感温度は涼しいですね。

先日友人が東京から遊びにきて涼しさと夜の寒さに驚いたもんです。

なんだよ北海道の良さって気温だけかよと思われてしまうと大変なので

食べ物の紹介でも

六花亭マルセイバターサンドアイス 200円
マルセイバターサンドは北海道土産の定番ですが札幌駅前にある六花亭本店ではアイスが食べられます。
しかもイートイン専門札幌来ないと食べられません
六花亭本店は1階に六花亭商品あって2階にカフェとイートインスペースがあります。
1階は自然豊かな庭や店内に打ち水とかめちゃくちゃすごいのでそれだけでも見る価値ありです。

寿司
根室花まるは是非行ってください
札幌駅のステラプレイスの花まるがオススメです。めちゃくちゃ美味くて3000円でお腹いっぱい寿司たべれます。
ホタテの茶碗蒸しとカニのふんどしと時知らずは絶品

海鮮祭り
うに
ウニと言えば塩水ウ二
ミョウバン使ってるのとは格段にレベルが違います

いくら丼
はちきょうのツッコ飯3年分くらいのいくら食えます

海鮮
小樽は海鮮パラダイス
駅前の海鮮屋の通りで充分美味いです。

あとはジンギスカンですね
ジンギスカンが癖あって苦手なら生ラム出すお店に行ってください。
僕のオススメはすすきのにあるしまだやってお店です。

あと水曜どうでしょう好きな人は
南平岸にいってHTB行ってグッズ買って
横にある公園でオープング再現や
駐車場みてここでシェフ大泉やったんだとか
感慨深くみるのもいいですよ
あと内緒ですがHTBあと数年で移転するんで
行くなら今のうちです。