同調からの脱却

気になったことを題材に

函館2歳ステークスとトヨタ中京記念を勝予想するよ

f:id:tphspeedhop:20160721145847j:plain

函館中京の夏競馬最終重賞にして

難攻不落のレースがやって来ました。

3連複でも100倍は当たり前体操の

荒れに荒れるレースです。

はっきり言って3連複3連単を当てるなんて

宝くじの3等以上を当てるようなもんです。

強運か10連勝くらいしてる絶っっっ好調な方くらいしか

当てるの無理でしょ 笑

今年も荒れるような気だけはしますし。

そんな中ですが予想していきます。

函館2歳ステークス

2015年は牝馬が1、2、3、4フィニッシュしてます。

前年は牝馬が過半数しめてたのもありますが

このレース牝馬が圧勝した次の年は牡馬の逆襲が起こります。

逆に牡馬が圧勝した次に年は牝馬が圧勝します。

しかし夏は牝馬というだけあって牡馬の圧勝は少ないんですよね

なので今年は3着内に牡馬2頭牝馬1頭という予想

牡馬
ザベストエバー
フクノクオリア
モンドキャノン
ガーシュウイン

牝馬
ドゥモワゼル

すべて複勝ですね
単勝ならドゥモワゼル一択ですかね

この中から3連複ともいいたいところですが

上記外から1頭きても全くおかしくない展開です。
特に10番人気以下で前走1着の馬で牡馬からくると予想します。


次はトヨタ中京記念
こちらは函館以上の難解レース
3番5番人気複勝買いで
10番人気以降を複勝流しかも面白いかもしれませんね

こちらは5頭にまとめました。
トウショウドラフタ
マイネルアウラート
ダッシングブレイズ
ワキノブレイブ
ピークトラム
タガノエスプレッソ

以上です。
こちらは複勝でも3連複BOXとかも面白いと思っています。

さてさてどうなることやら

あとは毎回参考にしているユーチューブ動画に上記の馬が本命にで選ばれたら変更必須ですね 笑