同調からの脱却

気になったことを題材に

レアキャラ?

お題「ポケモンGO」


f:id:tphspeedhop:20160721205530j:plain

街中スマホの覗いている人で溢れかえってますね。

たまにぶつかりそうになってくるので、少し怖いです 笑

夜だとスマホから反射した光で顔が青白く光ってゾンビみたいですね。

そんなポケモンGOをプレイしている人をレアキャラ図鑑にしてみました。

☆1(ポッポ・ラッタクラスそこらじゅうでみつけれる)
歩きスマホプレイヤー
立ち止まりプレイヤー
ゾンビプレイヤー

☆2(ナゾノクサオニドリルしょっちゅうじゃないが毎日見るレベル)
カップルプレイヤー
親子でのプレイヤー(子供がプレイして親が付き添い)

☆3(イーブイトサキント1日一匹は見るレベル)
親子でのプレイヤー(親がプレイして子供はほったらかし)
集団プレイヤー(学生・仕事帰りのサラリーマン等)
スマホかぶり付きプレイヤー(人に当たる寸前までプレイ)
自転車乗りながらプレイヤー(片手にスマホ


☆4(タッツーヒトデマン結構レア)
自転車乗りながらプレイヤー(ハンドル部分にスマホスタンドで常時確認)
お遍路さん(ルアーモジュールが刺さったポケストップ3箇所以上あるところを永遠ぐるぐる回る)
ポケストップ付近を車でドライブ&ポケストップ付近は路駐でプレイするプレイヤー

☆5(ミニリュウかなりレア)
修行僧(大容量モバイルバッテリーを差しながらプレイ)

☆6(カビゴン

f:id:tphspeedhop:20160816185153j:plain
電動一輪車に乗りながらドヤ顔でプレイするシングルプレイヤー(乗り物がLEDで七色でビカビカ光るとさらに激アツ)

ポケモンGOを禁止なんて風潮ありますが、プレイする年齢は本当に幅広いです。
3歳~70歳近いご老人もプレイしているのもみかけます。
空前のブームなので叩かれるんですが、ある種なかなかみない光景なのでワクワク感のほうがどうしても強くなりますね。

これから位置ゲーのバブルが来ますがプログラミング覚えるなら今からでも遅くないかもしれませんね。