読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同調からの脱却

気になったことを題材に

リラックスタイム

お題「ひとりの時間の過ごし方」


f:id:tphspeedhop:20160817150718j:plain

ストレス社会の中いかがお過ごしでしょうか?

台風接近に伴い気圧変動に弱い私は体調と気持ちが安定しなくなり

くだらないことに苛立ちを覚えてしまいます。

昨日も久しぶりにランチにお気に入りのお店訪問したら、まさかのお盆休みでした。

まぁうすうす感じていたんですが、そのお店のカツカレーがたまらなく美味いし

珍しく営業時間中に行けるときだったので悲しみもひとしおでした。

イライラはためてもマイナスしかなにので、そんな時に行うリラックス方法は

アロマキャンドルです。

用意するものは

アロマキャンドル(好きな香りの物)

紅茶

好きな音楽

明かりをけした真っ暗な部屋

以上です。

音楽はリラックスできるものがいいです。
私の場合は坂本真綾さんの曲です。
なんとも癒やしの音楽と歌声がとてもすきです。

紅茶は温かいものがぐっとです。
温かい飲み物は心が穏やかになります。

ろうそくのみの明かりしかない暗い部屋に好きな音楽がながれ
好きな香りが流れる時
余計な情報がはいってこないのでリラックスできます。

そして揺れる炎をみて意識は第三者視点まで持って行きます。

そしてイラついたことを第三者視点で考えて、どれほどくだらないか考えます。

イライラの出来事は心の中のロートでビー玉のように転がり深淵に落としていきます。

f:id:tphspeedhop:20160817152120j:plain

これをやるだけでだいぶリラックスできます。

これから夏も終わり夜がながくなります。

一人の時間の時試してみてはいかがでしょうか。