同調からの脱却

気になったことを題材に

富士登山って大変なの?3

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」
お題「海派? 山派?」

いよいよ富士登山ラストです。

富士登山ってどれくらい時間かかるの?
僕の場合は5合目から頂上まで6時間程でした。
21時30分スタート3時前には頂上到着してました。
3時だとあたりは真っ暗で北海道の冬よりさむいです。風が暴風みたいに吹いてるので体感温度は−2度くらいあったのかなっておもいました。
風除けの岩に隠れて日が昇るのを待ってました。
普通は頂上前の山小屋に泊まるんですが、なんか嫌いなんで使いませんでしたね。
というか山小屋はオススメしません。
それは何故かというと頂上って真っ暗で満点の星空が広がってて流れ星見放題なんです。
しかも音といえば風の音しかしないので、この空間に1人しか居ないように思えます。
満点の星空の中風のみの無音空間なので色々人生について考えるには最高の空間なんですよ。

日の出が近づいてくると山小屋から登山者がでてきてライトを点けてるので光のラインを見るのも一興です。

そして時はきて日の出

もうね天地がひっくり返ったのかってくらい綺麗です。
疲れなんて吹き飛びます。

レッブルで乾杯


頂上で食ったカレーは世界一うまかった


これをみてもまだ富士登山しない人生送りますか?