同調からの脱却

気になったことを題材に

秋のとっておきビール

お題「好きなビール」

日が落ちるのも早くなりすっかり秋めいていきました。

北海道はここからいっきに夜は冷え込みます。

オータムフェストやLIVEなどで北海道お越しの際は夜の寒さ対策を準備してください。

夜はパーカーは必須アイテムになります。

秋の北海道については下記記事を

meganekakeru.hatenablog.com


今回のお題の好きなビール

ビールは夏が旬と思いがちですが、これからが本当に美味いビールのシーズンと私は思います。

熱いさの中で乾きを癒すために流しこむビールより、味わうビールが美味しいんです。

今回紹介するビールは2つ両方期間限定で一瞬でなくなってしまうものなので

みつけたら迷わずゲットしましょう!

まずひとつめは

「KIRIN秋味」

f:id:tphspeedhop:20160825212847j:plain

ビール飲みはじめのころは苦くて飲めなかったんですが、ここ5年ほど秋が待ち遠しくなるほど美味しくんです。麦芽の旨味をあじわってください。

今年はワンウェイびんで秋味堪能もでてます。
これは飲まずにはいられない。


SAPPORO CLASSIC富良野VINTAGE
クラシックが北海道限定なんですが、さらに秋限定の富良野ヴィンテージもう限定に限定をかさねる一撃必殺の裏ワザです。
これさえ飲めば北海道通を語れますよ是非飲んでみてください。東京でも売ってくれーっていうほど美味いですから。

f:id:tphspeedhop:20160825212913j:plain