同調からの脱却

気になったことを題材に

競馬場散歩

お題「マイブーム」

先週に続いて行ってきました札幌競馬場

今回は無料開放日だったので先週より沢山のお客さんがいました。札幌競馬では重賞レースがないのにすごいですね。

なんで札幌競馬場がこんなに混むのかって言うと

札幌競馬場はギャンブル臭が薄いんです。

人生かけて勝負してる人・ワンカップや鬼殺しを飲んでグテングテンの人・喫煙所外でタバコ吸ってる人・見た目からしてヤバイ
そんな人がほとんどいないというか、目につきません。

民度が高いっていいですね。

場内には芝生エリアでテントを張れたり

ポニーと触れ合えたり、子どもの遊び場も非常に充実してます。

ガチでギャンブルやってきた親の子でない限り間違いなく楽しめると思います。

2階のテラス席とかオシャレやし、札幌や北海道で有名店の美味い飯屋がバンバンある

こんな反則技みたいなこともやってます。
飲み放題とかまじですか

馬もすごい迫力数百メートル手前から馬の走る音が聞こえてくると心が躍ります。

少額で勝負して2勝2敗
札幌競馬レースだけなら2勝1敗
12Rは非常に惜しかったけど負けました。
小倉2歳ステークスは荒れて全然違う駄目でした

札幌の10R11Rはパドックみてこれだ!!思った馬が勝って楽しかった。
特に11Rはめちゃクチャ燃えました。

そして今回2週連続できたメインのイベント

場内開放日
さっきまで馬が走っていたレース場内を歩くことが出来ます。
安全を考慮すれば走ってもOK

ゲートもくぐれます

ゴールも通れます。
ここで写真判定をするんです。

そしてインパルスさんと握手会もできました。
堤下さんも板倉さんも目を見て握手してくれて
終始笑顔で接していました。小さい子にもめちゃクチャ優しく接してて、人柄を感じました。

ダートコースの砂も持ち帰りOKだったので入口でもらったケースに詰めて持ち帰り

最後はリア充ごっこして終わり

今週で札幌競馬のレースは終りです。
もう来年が待ち遠しいですね。

若い人もカップルもデート感覚でこれるし、1人できても疎外感ないし、予定のない日はいい暇つぶしになると思います。

場内はめちゃ綺麗なので、機会あったら是非体験してみてください。

ギャンブルなんてーって思う人いるかもしれませんがそれなら馬券買わなければいいんですよ。
テラスか芝生の上でビール飲んで美味いもん食って寝るってのもアリです。

おっそろしく混んで芝生座れないとか席ないとかもないので楽しいはずです。