同調からの脱却

気になったことを題材に

休みに観たい映画パート1

お題「何回も見た映画」


南極料理人
堺雅人主演の映画です。
ロケ地は南極ではなく真冬の北海道で行ったそうです。
この映画を見るタイミングは、無性に笑いたい時・食欲不振の時です。
この映画を見ると両方が解消されます。
食事の描写には、すごく力入ってます。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]


パッチアダムス
ロビン・ウィリアムズ主演の名作1つめ
精神病棟にいた人間が希望を得て、医師になる話
不可能なんてないんだよって見るたびに感じます。

グッドウィルハンティング

言わずと知れた名作
ロビン・ウィリアムズの名作その2
みるとすげー心がほっこりします。

今回は以上3作品です。

ネットフリックスやフールーやTUTAYAで借りて見てみてください。

仕事帰りにみるのもいいかもしれません。

なんとなく時間を浪費してつまらない番組みるより

何百倍も充実した時過ごせますよ。