読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同調からの脱却

気になったことを題材に

食欲の秋にスープカレーはいかが?

今週のお題「秋の味覚」

この時期になるとお腹がたくさん減りますね、

茹だるような暑さもなくなり、北海道は一気に秋へ気温が変わっています。

夜は窓開けてるとパーカー着てないと寒いくらいです。

9月でこれくらい涼しくなると、改めて北海道にいるんだなとおもいます。

北海道にきて早3年を迎えようとしてますが、まだまだ冬には慣れないですが、あと2ヶ月もすれば沢山雪が見れるシーズン到来にもなります。

味覚の秋なんで北海道グルメ紹介です。
色々あるんですが小分けで紹介したいと思います。
パート1はスープカレー
北海道くるといたるところにスープカレー屋さんがあります。
どこに行ったらいいの?ってなるんですが僕は1択でここ行け!ってお店があります。
奥芝商店 札幌本店
[食べログ]アクセスが制限されています
最寄駅がややこしい名前で西線旭山公園通駅という名前です。旭山って動物園あるとこ?って思う方もいるかと思いますが、ここの旭山は違います。札幌駅の隣の大通駅からでている路面電車の市電の駅です。
市電は今年ループ化されて便利になりました。
土日は乗り放題チケットもあるので市電に乗りながら札幌観光するのもありです。
雪景色のなか走る市電から見る風景もなかなかオススメですよ。
奥芝商店の札幌本店は雰囲気も古民家みたいでオシャレですし、居心地も最高にいいです。
常に行列しているお店なんで30分ほど並ぶのは覚悟してください。特に冬は防寒対策してくださいね。