同調からの脱却

気になったことを題材に

LINE元CEOの言葉

お題「読書感想文」

シンプルに考える
森川亮

日本人なら誰もが使っているコミュニケーションアプリLINE
このアプリをここまで有名にしたのが森川氏です。

仕事を上手くやっていくには、なにが必要なのかが書いています。

まさにシンプルなやり方です。
ものすごく簡単な事だけど、顧客の満足、自分の満足をどこまで追求できるか、どこまで突き詰める事ができるのかが、シンプルな考えとなっています。

しかしこの追求に妥協はあってはいけない、寝ても起きてもずーーっとその事を考える事ができる、追求できる変態的な探究心や努力が必要になります。

難しく考えずにただシンプルに物事を完璧に近くなるまで考える。

シンプルだけどものすごく深く難しい。
シンプルだから本当にこれでいいのか?
自分の追求するのは本当にこれか?
なんて疑いたくもなりますが、答えはシンプルに追求したその先に待っているんですね。

今日からシンプルに仕事の事を考えてみますか。

シンプルに考える

シンプルに考える