同調からの脱却

気になったことを題材に

社長になってみる?

お題「読書感想文」

家入一真という方をご存知でしょうか、

見た目がイカツイけど、人と目をみて話せないところもある不思議な人です。

ロリポップ・連続起業家・GMOペパボ・リバ邸・都知事選立候補クラウドファンティングのキャンプファイヤー
camp-fire.jp

などで知っている方もいると思います。


輝かしい功績のある家入さんですが、ここまで上り詰めるまでのエピソードがまるで「俺ら」みたいな

なかなか香ばしエピソードが満載の方です。

イジメ・引きこもり・逃げることを経験しながらも、なぜ彼は輝かしい功績を残しているのか、

今はそれほどでもないようですが、朝起きて人と会いたくなくなるとスケジュールキャンセルしてしまうとか

なかなか破天荒なことも行ってしまう人です。

「こんな僕でも社長になれた」には家入さんの今までのすべてが詰まっています。

こんな俺でも社長になっていみたいなんて心のどこかで思っている人は一度呼んでみてはいかがでしょうか?

結構分厚い本ですが本をそこそこ読み慣れていれば2時間もあれば読みきれると思います。


新装版 こんな僕でも社長になれた

新装版 こんな僕でも社長になれた