読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同調からの脱却

気になったことを題材に

ホリエモンの本って何買えばいいの?

今週のお題「プレゼントしたい本」

堀江貴文さんの考え方や思考がとても好きでファンなんでいろんな人に

堀江さんの事をわかってもらいたくて本を紹介したいんですが、

著書が膨大にあるので、僕のオススメベスト3を紹介します。

コレさえ読めば、堀江さんの思考がよくわかります。


1・本音で生きる
人生は一回しかありません、後悔する生き方なんかしたくありません

生きてる中でどうしても、後悔してしまう瞬間ありますよね、

大事な場面なのに、遠慮して大事なチャンスを逃してしまったり

そんな事を自分の本音で生きればなくなる、そんな事をすごくわかりやすく書いて

います。この本を読むと堀江さんのイメージが180°変わると思います。

文庫サイズで読みやすいのもとても助かります。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)


2・君はどこにでも行ける

現在急成長している国はどこでしょう、

日本?アメリカ?中国?

世界はとてつもないスピードで進化しています。

特にアジア圏の先進国が非常熱い進化をしてる。

君の可能性は日本止まりなの?

ビジネスのチャンスや自身のスキルでとどまっていた世界観が広がるはずです。

3・ゼロ
堀江貴文逮捕からの現在までが赤裸々に語らています。

なまえは聞いてことあるけど、なんか悪人っぽいイメージだけど

結局ホリエモンってどんな人なんだろう、わからないならこの本を読むといいです。

ホリエモンが可能な限り読者に寄り添って書いています。

ホリエモンってこんな人なんだってわかりますよ。