同調からの脱却

気になったことを題材に

2016シリウスステークス予想するよ

f:id:tphspeedhop:20160924123132j:plain

シリウスステークス今日までスルーしていましたが、なんと2016JDDを制した

キョウエイギアがでるレースじゃないですか、これは予想せざるを得ないレースです。

もちろんキョウエイギア推しで行きます。

このレース固いレースであったりやや荒れが年ごとに入れ替わりといった感じです。

このレースで注目したのは前走までの成績と距離適性です。

このレース2000mです。まず直近で2000mのレースを制した馬を評価したいです。

JDD覇者4キョウエイギア 

重賞ではないですが2000m以上のレースで無双している9アポロケンタッキー 

甲南S優勝10メイショウイチオシ

他には2000m適正未知数ですがダートに切り替わって絶好調の8ピオネロ 

1800m1900mといい成績を残している1マスクゾロ

以上の馬で決まると思います。

f:id:tphspeedhop:20160905162835j:plain

3連複なら
4-8-9
4ー8-10
1-4-8
1ー8-9
※追記キョウエイギア1番人気になりましたね上位5番人気までが入れ替え激しい人気の切り替わり4-8-11追加です。まぁ固いレースにメイショウイチオシがちょいと荒らす程度かな。
4-8から3連複で流すのもありかな
それにしても今日の阪神は平穏なレースですね。このまま終わるか12Rに激荒れとかありそう。

単勝8ピオネロ

複勝4キョウエイギア

こんなかんじですかね
メイショウイチオシは岩田騎手なので評価は高くしたいとこですが、厳しいと思います。

キョウエイギアは地方ではない重賞初参戦が気になる点ですがM・デムにかかればどうってことないと思います。