同調からの脱却

気になったことを題材に

深夜の羽田空港国内線から国際線踏破 オマケ

このブログは収益化しないので、Amazonの欲しい物リストを貼っておきます。

記事が良かったら、カンパお願いします。

前回前々回の続きになります。

まさかの三部作になるとは深夜の空港巡りはネタになりますね。

自分を信じるという武器一つに駆け巡る深夜空港内散歩地獄

真似しない手はありませんね。

国際線ターミナルって海外旅行しないとほぼ縁の内場所なので、羽田空港国際線ターミナルに歩いて初訪問になりました。

空港に歩いてつくなんて中々の体験ですよね

真似しない手はありませんが!

国際線ターミナルに着いたはいいもののただの東京モノレールの始発待ち目的だったので、仮眠とって即おさらばしようと思ったのですが

朝になってターミナル内を徘徊すると中々楽しかったです!

まずはコレ!

羽田空港国際線ターミナルの3階は飛行場が観れる広場へと繋がっています!

いいですね飛行機!

ロマンですね飛行機!!

子どもの頃みたお父さんの背中よりも大きいですね!!!

インスタ映えもする撮影スポットなので是非オススメします。

JALさんもANAさんも飛行機がたーくさんあります。

飛行場行ってもガラス越しにしかみれない場所が多いので屋外でみれるのってレアですよ!

ここではiPhoneのタイムラプスで飛行場を撮ると楽しい絵が撮れます。

この記事に載せる機能がないので貼れないのが悔やまれます。

もちろんインスタには上げてます

saku_jirouというアカウントでやってます!よろしければどうぞ!

飛行場見学も終えて中に戻ると

ドンドンドンドンキホーテが空港内にもありました。ドンキホーテは日本の玄関口にもお目見えですね、すごーい

海外の方への日本の玄関口ということもあり

お店はジャパーン感が満載な作りにもなってます。

みていて楽しいです。

ここいらで騙してた疲れがどっと出てきたので空港から退散いざモノレールへ

東京モノレールってどうだ!東京だぞ!ってとこをグイグイ進んで行くので風景が好きなんですよねー

ここでも窓際から羽田空港から浜松町までタイムラプスで撮りました。

みたい方はインスタのアカウントsaku_jirouまで!

この時7時手前ぐらい早めの通勤の方はグイグイ通勤してました。

ゆらり揺られて浜松町に着き少し散策してる間に疲れがピークに来たとこで、以前ヨッピーさんの記事でみた萩の湯の存在に気づく

萩の湯は朝風呂だとサウナが無料でついてくるステキな銭湯です。

記事を見てから行ってみたいと思ってた場所です。

ここから京浜東北線に乗り換え萩の湯朝風呂チャレンジがスタートしたのですが、朝風呂の締め切りは8時30分浜松町から電車に乗ったのが8時ちょい過ぎ散策したのが痛手になりました。

ノリで動いたので時間に間に合わないと気づいたのは東京駅あたりでチャレンジはアッサリ失敗しました。

意気消沈で下車した先は上野駅

ここで下車した理由は肉の大山とタンメントナリを食べること双方ともにオープン時間は11時

駅に降り立った時刻は9時

ここから時間の浪費をすること2時間

肉の大山へオープンと同時に行くと長蛇の列

ここは肉の卸しているところが飲食店と立ち飲み屋していてランチのコスパ夜のご飯のコスパ立ち飲み場で食べられるやみつきメンチの旨さが異次元級なので常に激混みです。

そしてタモリ倶楽部でハムカツで出たり、やみつきメンチもメディアに出始め辺りで混み方が異常になりました。

数年前は以前は月曜の大山の日以外はふらっと入れたお店だったのに...

オープンから並んだのでなんとか立ち飲みにありつけ4年ぶりのやみつきメンチを頂きました。

相変わらず美味い

本当はここでサクッと食べてトナリへハシゴしようと思ったんですがやみつきメンチが美味すぎておかわりしたりとしてお腹いっぱいに

なくなく諦めて次に取った行動は

萩の湯チャレンジリベンジ

何を考えたのか疲労困憊の足で萩の湯がある最寄り駅鶯谷駅まで徒歩チャレンジ

この辺で足にはなかなかの激痛がありました。

数キロ歩いた先にみつけた桃源郷

萩の湯!!

中は撮影NGなので外観のみ

中にはヨッピーさんの記事を見て来たのか若い方が多くサウナからの水風呂からの外気浴でビシビシ整えてる方が多かったです。

炭酸泉もいいしマイクロバブルの湯もいいし

熱湯からの水風呂からの外気浴でギャンギャンに整えるのも最高でした。

なんといってもオープンして間もないのと

スタッフの方が清掃に気を使っているようで常に清潔感がすごいです。

東京にこんな銭湯あるなんて最高ですよ

北海道から入りにきてよかったーーー!!!

ありがとう萩の湯さん!

ヨッピーさんもありがとうございます!!

少し飲んだ酒と疲労を萩の湯に取ってもらい。

次に向かったのが

はい!上野に戻ってタンメントナリ!

マジ美味いです!

汗流したらお腹も空いてました。

最高の締めとなった

最終便で行く羽田空港からの深夜の羽田空港国際線ターミナル徒歩制覇からの東京満喫な1日の終了です。

いかかがだったでしょうか?

私的には上野で2時間の暇つぶし中に上野動物園周りや不忍池周辺を歩いていたら、昔の恋人とのデートの思い出が蘇ったりとなかなかパンチが効いてきて疲労と合わせ技でフラフラになってました。

空港の踏破は真似しなくていいですが、萩の湯さん肉の大山さんタンメントナリさんは今度東京に帰省するときも絶対に寄る店と決めるほどオススメなお店なので、旅行で行く方東京周辺在住の方へもおススメします。

それでは以上になります。

記事が良かったら、カンパお願いします。