同調からの脱却

気になったことを題材に

地獄の深夜羽田空港散歩 番外編1

全5回の地獄の深夜羽田空港散歩いかがだったでしょうか?今回は羽田空港国際線ターミナルに到着後のお話を書いていきます。

 

深夜と早朝の羽田空港国際線ターミナル徘徊

散歩は地獄ですが徘徊はやや楽しく展開していきます。

 

まぁ深夜から始発まで滞在するのでツライは辛いですが...

それでは、はじまり始まり

 

f:id:tphspeedhop:20200428200530j:image

 

地獄散歩が終わり国際線ターミナルに着きひと休み

 

空港内はさまざまなお店がありますが、深夜と早朝にやってるお店はコンビニとタリーズぐらい

 

後は出発待ちのベンチが大量にありますが、飛行機待ちの人でほぼ埋まってます。

海外の人が多く席が空いたら争奪戦みたいな感じですね、と言っても

今はこの騒動のさなか、騒動が落ち着いた後はどうなってるでしょう?

 

ベンチで座ってても始発まで2時間あり、コンビニで買ったものを食べてても時間を持て余す感じです。

 

座席があるところには人は沢山いるので、なんか居心地が悪い、言葉も各国が行き交いしててなかなか眠りにつくのも難しかったり、各国特有の匂いが入り混じってるのもあるかも知れません。

 

そんなわけで空港内を徘徊!

けど歩けどあるけど店は全部閉まってるし誰もいない

普段ならめちゃくちゃ人いるのにね

パスポートはないけどアメリカに帰る友人を送る際来たことあるので、その時のイメージからすると間抜けの空感半端ない

 

上にあがっていくと飛行場が一望できる広場があります。

空港に着いたのが3時40分ぐらい

f:id:tphspeedhop:20200428212311j:image

 

休憩からの徘徊なので4時過ぎぐらいの夜明けを待つ東京がこちら


f:id:tphspeedhop:20200428200540j:image

 

シンプルにめちゃくちゃいい景色

騒がしい東京が嘘のように静かで、徐々に日が登ってくる

 

そんな中をただ飛行機を見ながら待つ

 

待つ

 

 

待つ

 

待っているとそこにはスターウォーズコラボの

ANA機が目の前に

コラボ飛行機は目を引きますよね


f:id:tphspeedhop:20200428212558j:image

 

夜明けが進むごとに気温も湿度も上がっていく

ゆっくりと進む時間

こうなったらヤル事はただ一つ

 

地獄の深夜羽田空港国際線ターミナル散歩 番外編2へ続く...

 

収益化してないので、面白かったらここからお願いします。

欲しいものリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VLIC9NX34OWY?ref_=wl_share