同調からの脱却

気になったことを題材に

北国の必需品

今週のお題「マイベスト家電」

なんとかこっちも暖かくなってきましたね

っといっても夜になると気温がぐっと下がる印象があります。

昼間25度くらいあっても夜は17度切るのも珍しくない、

これは東京も似たような感じですが、北国はなんか肌寒さが3割増しぐらいに感じます。

同じ気温でも北国だとなんか寒い17度でチャリ乗ったら快適温度のはずが、めちゃくちゃ寒い

スーツでも寒いくらいですよ、ロンTパーカーでも寒いくらいです。

まぁこれはなんでかっていうと、風が常時吹いてるのと湿度ですね、東京だと70%とか普通ですが、

こっちは40%がいいとこ下回るのもしょっちゅうですし。

そんなんで北国の必需品といえば加湿器です。冬場は暖房をつけたら最後計測不能まで下がります。

まぁ気温低すぎて付ける前から15%とかの数値叩き出していますが。

そんなんで7月8月以外は加湿器が手放せませんね。

ちなみに8月でも9月でも北国は夜になるとめちゃ寒いです。

ライジングサンとかで来る人は野宿やキャンプする際気をつけてください。