同調からの脱却

気になったことを題材に

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北国の必需品

今週のお題「マイベスト家電」なんとかこっちも暖かくなってきましたねっといっても夜になると気温がぐっと下がる印象があります。昼間25度くらいあっても夜は17度切るのも珍しくない、これは東京も似たような感じですが、北国はなんか肌寒さが3割増しぐらい…

News Picks面白い

最近サイクリングやカフェ巡りやLINEスタンプ作りや起業案やらなんやら充実の日々です。あぁー彼女欲しいその中でもハマっているのがNews Picksです。そもそも女の子ってどこで出会うの?実名登録がなんやらで騒いでる方もいるそうですが、そんな方って自意…

アトピーって難しく考え過ぎなんじゃない

ブログとかみてると、やれ保存料がナントカとか牛乳が実は日本人には乳糖が分解できないからナントカって健康オタクの方だったりアトピーの人って騒ぎますよね。けどそんなんやめてホントに治るんですかね。 結局騒いでる人って現行でアトピーに悩まされてい…

オークスチャレンジ

G1ヴィクトリアマイルとG3平安ステークス2連勝して調子にのってオークスにチャレンジしました。ヴィクトリアマイルは大当たりで平安は3連単が2位と3位が外れて、3連複の流しがあたり微勝でした。3連単当たらなかったのは悔しかったです。買う口数はヴィク…

これで解決DEALSの消し方

昨日あたりから、Amazon等をみると訳のわからんポップアップが出現してホントに厄介なので、削除方法を調べるとCドライブを検索しろブラウザのアドオンを消せブラウザをアンインストールしろって全部やったけどどれもダメ(ドライブ検索とアドオンはDEALSの…

就活気持ち悪い

街中に就活生が集団で歩く様子が目につくようになって、しばらく経ちますが、傍からみるようになって気づいたんですが就活って気持ち悪くないですか?みんなして同じスーツ着て、同じ髪型にして、集団で志望企業へ訪問けど、みんなで就活をして職に就くって…

スープカレー食べる幸せ

北海道きたら何食べたらいいんですかね、スープカレーってうまいんですよねカレーとは別次元の食べ物ですが奥芝商店は店内が洒落てて店員さん可愛くて市電に乗って行く感じがなんともたまらんのですよね。奥芝商店 えびスープチキンカリー スープカレー出版…

腹が減ったからタンメン作る

僕ラーメンの美味ししさがよわからないんですよ、行列のできる店とか行っても、なんだかぁって状態で札幌の名店と呼ばれる彩味は不味かったあのぬるいスープは忘れなれないそんなわけで、ラーメン屋行ったところで必ず美味しいところにあたる事ができないの…

競馬初参戦してきたよ

昨年の有馬記念を仕事&寝坊で取り逃がしてから半年近くで、初参戦してきました。どうせ参戦するなら有馬記念と同じG1でって事で、ヴィクトリアマイルで、せっかく挑むなら倍率も高めが面白いってことで3連複で掛け金も3000円と少ないのでねんでちょい…

iPhone6を片手使いの方に朗報

iPhone6Sになって3ヶ月ほど過ぎました。以前はiPhone5だったので進化っぷりに興奮島倉千代子だったんですが、なんとも片手で使いにくい、ましてやケースなんかつけようものなら片手操作だと手がつるレベルですよ、僕手の大きさはちょっと自身あるんですが…

ノートパソコンもらったらブルートゥースの快適さを知った話

友人からノートパソコンを譲り受け、素敵なネット生活を送っています。数年ぶりに毎PCを持ったのでいろいろ書いていきたいと思います。 ノートパソコンをもらって困ったことモニターが割れている友人が海外旅行行った際、飛行機の荷物運び中にやられたそう …

時代の先取りすぎた先におばあちゃんがいた話

今週のお題「植物大好き」今時の女子のトレンドは花の写真を撮ってSNSにUPすることですって!!女子力タカマリングですね。けど花を写真撮るなんて、老人のやることなのよ、他人と違うことやるってことってそうじゃないしょって思うんですよね。

メルカリ売れる方法

寒すぎて暖房つけてます。これが沖縄なら地獄ですよね。それぐらい試される大地は寒いんです。メルカリの売れる方法ですが、まず出品時間にあります。出品すると画面上位にでるのは平等なんですが、ようはその時にどれだけの人が見ているかによるんです。見…

メルカリ初めて1ヶ月程で売上が3万行きそうだから売れる法則をすこじづつ書いていく

メルカリ絶好調のようですね、 84億の資金調達とか、フリママーケット独占も間違いなしですね。そんなわけで、メルカリの売上げUPについて書いていきます。あくまで自己流なので、ご了承ください。出品物は土日祝には発送するなメルカリといえば、発送がら…

社長って呼ばれたくない?

社長に呼ばれたくてしょうがなくて、起業をしようとしている不届き者です。もちろん起業したいだけじゃ、なんともならないので「アイデア力」「圧倒的努力」「嫌われる勇気」をもってれば、どうにかなるんじゃないかなーって思うんですよね。「キャンプファ…

北海道最高だから来い!

最高なのよ北海道 食べ物うまいし、家賃安いし、人が少ないから満員電車もなく通勤時間もストレスフリーなのよ。お店だって入れないで何件も回るなんてこともないし電話して予約すれば、人気のお店もだいたい行けるし。なにせ道路が最高、道が広くて車も少な…

笑顔の練習

家入一真って人がすごいあんな人でも社長になれるんだって聞いてどんな人か知りたくてか、家入さんの本買ってきました。これで僕も社長への道がぐっと近づきましたね。なんて甘い話ないようで実はあるのかなって家入さんの本を読むと思うんですよね。家入さ…

格安で肌質改善させるからちょっと来い

5月になりすっかり春めいてきましたね、4月まではホントに春来るのかよって感じに寒かったですけど、夏日ラッシュもすぐそこって感じでしょうか。この季節になると憂鬱なのが肌荒れです。肌荒れって女子だけの問題じゃなくって男子もケア必要なんですよ肌荒…

試される大地にようやく桜咲いたってよ

夏日に憧れをいだく道民です。寒すぎて朝・昼・晩と暖房いれまくりですよちなみに夏になっても夜は暖房必要な日ありますよ

自己犠牲なんて何も生まないから今すぐやめたら?

ブログ書き始めてまっとうな自己紹介をしていないことに、今更気づくバカものですが、自己紹介も含めブログをみてしってもらえたらなって思うので書いていきますね。まずブログを書くきっかけですが、文章を書く練習のためですね、それならワードにでも書い…

GWは終了しました。おとなしく働いてください

寒い4日間が過ぎあけての暖かい1日が過ぎました。明日からは雨模様です。そうです。北海道です。

メルカリほんとヤバい

メルカリ使い始めて 約1か月程経ち、販売・購入・入金・クレーム・絡まれるまで 一通り経験したので書いていきます。まずメルカリについて、とにかく使いやすいです。商品写真に撮ってそのまま説明・状態・価格・配送方法を入力すればすぐに出品できます。面…