同調からの脱却

気になったことを題材に

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【攻略】ポケモンGO卵の孵化について

お題「ポケモンGO」 ポケモンGOの卵の孵化について考察してみたので書いてみるポケストップで貰えるポケモンの卵ですが、これを孵化してポケモンをゲットするには卵に応じて2km.5km.10kmの距離を移動しなければ孵化できません。この卵孵化において色々な憶測…

精神安定味

お題「我が家のカレー」カレーって大衆の味ですよね北海道だとルーのカレーではなくスープカレーが外食の場合ポピュラーです。家庭でスープカレー食べようとするとカレースープ作るのも大変ですし具材も揚げたり茹でたりとゴロゴロの食材を使うのでなかなか…

クイーンステークス予想していくぞ

札幌でのレースが始まりますねようやく生で馬が見れるようになります。札幌だと幌馬車が街中走ってるので馬を見ること事態は珍しいことではないんですが日曜日は札幌の競馬場に初参戦したいと思います←ココ重要今回は固いレースだと思っています。上位人気が…

ポケモンGOでこの夏起こること当てていくぞ

お題「ポケモンGO」巷を騒がせているポケモンGOですがまさにリア充ツールですね友達や家族と遊んでいないとただの痛い人です。みんな歩きスマホしたり止まってやってても画面とにらめっこしてるのはおそらく現実に戻ってしまうからでしょうね。エグいですよ…

ポケモンGOはリア充ツール

ポケモンGOが脅威の流行っぷりですねいつからポケモンはリア充のツールに成り上がったんでしょうか?最近深夜ライドにハマってて卵孵化のためだけにアプリ立ち上げてカバンにGOさせて走ってるんですが街中にいますね友達と一緒にポケモンGO!同僚と一緒にポ…

日本の夢は僕の挫折だった

僕の夢は保育士になることでした。しかしその夢は保育士になった途端職場環境で粉々に打ち砕かれた。 日本の夢は保育所が増える事と保育士が増えることです。日本と夢と合致した夢をもって自身を持って保育士になりました。 担任のクラスも受け持ちこれから…

いつまでポケモンGOで消耗してるの?

ポケモンGOすごい加熱っぷりですねアメリカはもちろん日本もリークメールが漏れたりとなんだかたかがゲームにすごい加熱政府も注意呼びかけるとか子供もかかわりそうだし、加熱すれば経済も周りますしねそのうちポケモンGOツアーとかやらサークルやらで夏の…

函館2歳ステークスとトヨタ中京記念を勝予想するよ

函館中京の夏競馬最終重賞にして難攻不落のレースがやって来ました。3連複でも100倍は当たり前体操の荒れに荒れるレースです。はっきり言って3連複や3連単を当てるなんて宝くじの3等以上を当てるようなもんです。強運か10連勝くらいしてる絶っっっ好調…

体重減らない

先日の体調不良からまだまだ身体が本調子に戻っていません一日茶碗1杯の飯も食べきれないほど食欲がありません。北海道にきて体重がブクブク増えて15kgほど太ったのでちょうどいいダイエットの時期かなーと思ってましたがなかなか体重減りませんね....東…

函館競馬に光見えた

夏風邪と原因不明のじんましんで久しぶりの更新風邪では体がふらつきじんましんでは体中湿疹がでてメンタルやれながらも勝負をしてしまったのがすべての間違い体調悪いと判断能力鈍りまくりです。金曜までの考えは1着マイネルミラノと3着ケイティプライドの2…

RSR2016そろそろオワコン

フェスの季節がやってきました。明日はジョインアライブですねジョインは毎年攻めて展開でいいんですよね今年はサカナクションのレイブしたりLINELIVEで中継したりVIP席用意したりキャパを考えて次世代フェス展開してます。来月はRSRですね去年は参戦しまし…

函館記念ざっくり予想しちゃいます塾

展開が読めないで有名な函館競馬の重賞が久しぶるに開催されますね。今回は日曜日に開催される函館記念をざっくり予想してみます。ほぼほぼ予想は変える予定無いですが、日曜のパドックをみて変える可能性はあります。予想は3連複になります。お好きな方はB…

次期都知事をズバッと当てます

公示当日に緊急参戦ありませんでしたね ここからは少し先の話を次期の東京都知事は小池百合子です。次期のアメリカ大統領はヒラリーです。年号は東京五輪終了後の2021からです。昨日はニコ生で深夜にすごい面白い話してましたね猪瀬さんやひろゆきさん夏…

最高の北海道どうでしょう

蒸し暑い日が続いてるみたいですね蒸し暑さとはまったく無縁の生活を送っていますがどうせ引き篭もってクーラーでもかけてるんでしょってお思いでしょうが北海道にいるとめちゃくちゃ涼しいんです。昨日と今日がめずらしく熱いと言われる日で、28℃や25℃…

元号?年号?平成?

生前退位されるとの事だ。平成生まれの若者に年号変わるけどどう?ってアホな質問浴びせるマスコミどもが溢れかえるだろう。そんなことしか思いつかないマスコミや大人に聞くそもそも年号(元号)とはなんですか?なぜ陛下が変わると年号は変えないといけな…

函館記念

とりあえず今日のうちに1番人気は今回3位以内も入らないです。

都知事選の後出しじゃんけんの最後は誰なのか当てるゲーム

いろんなニュースが舞いながら混乱の極みですが、都知事選の公募締め切りが明日までですね宇都宮たそが土壇場の辞退と笑わせてくれていますがやっぱりもう一波乱欲しいとこです。そもそも僕的には舛添さん続投で良かったんですけどねーあったまのゆるいメデ…

反省

JDD見事3連複予想当たりました。6-7-13TCK初参戦で初当たりJRAの時もほとんど考えず買ったG1ヴィクトリアマイルの3連複当てました。しかし今回はひどかったまずコレmeganekakeru.hatenablog.comタイトルがJJDと間違えてるそして内容に誤りが、13単勝で…

JJD最終確定

6-7ー106-10-13この3連単BOXか3連複で行きましょう怖いなら13単勝でぶっこんでくださいまさかの打ち込み間違いで6-7-10に13ごり押しなので6-7-13ですよ そうだったのか! 今までの見方が180度変わる知られざる競馬の仕組み作者: 橋浜保子出版社/メ…

JDDジャパンダートダービー2016予想しちゃいます塾

2-6-13 2-9-13 上記を3連単BOXか3連複でどうでしょうTCKは買ったことないですがJRAは初参戦で3連複とりました。荒れないと思います。手堅く勝ちにいきましょう 競馬最強の法則 8月号出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2016/07/13メディア:…

甘々と稲妻今季最高のクソアニメ

夏アニメ始まりましたねそして今季一番の糞アニメ候補が躍り出ました。甘々と稲妻です。まじつむぎちゃんは大正義なんですが、おとさん初め登場人物の鬱々しいストーリが本当に邪魔クソなのおとさん娘が幸せ噛み締めてるところで鬱モード入ったり諦め自己完…

保育士辞めて3年経つけどこれからの保育について語ろうと思う3

3.絶望的な将来性 一時期保育士資格が持った人が職場復帰しないのは給料のせいだと声を上げて国が保育士の給料を4%あがるだの、5万円あがるだのありましたが これって意味あるんですかね。保育士って賃上げと無縁の職場だし、一時的に上がっても年齢で昇給…

保育士辞めて3年経つけどこれからの保育について語ろうと思う2

2.劣悪な職場環境 まぁこれが一番ひどかった。季節の行事の担当に先輩保育士と一緒に担当になり話し合いの場を設けたのですが、先輩はまったく取り合ってくれませんでした。私は新人だったので進行具合を園長に報する必要があったのですが、話し合いが出来な…

保育士辞めて3年経つけどこれからの保育について語ろうと思う1

保育士を辞めて3年になります。辞めた理由は3つ 1.激務 2.劣悪な職場環境 3.絶望的な将来性これからの保育園に求められるものを2つあげます。 1.資格がない人が働ける職場 2.公園の敷地を有用して園をつくる以上になります。まず辞めた理由から…

くそったれども

俺はこの数年食いぱぐれることのない資格を持っているそれは、幼稚園教諭と保育士資格だ国家資格を2つも持っているしかも世の中から熱望されている職業そして保育士バブルで就職面接受ければ合格間違いなしが約束されているこの不況や就職難や就活や転職活…

北海道サイクル

北海道に越してきて2年半が過ぎようとしてますチャリも東京から持ってきて2シーズン目今年こそは美瑛~富良野間を完走したいと思います。北海道は道も広く走りやすいんですが冬のシーズン(11月~翌年3月末)はファットバイクを除いて走れませんまぁフ…

大勝負

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」MacBookとKindleと電子書籍と引っ越しとGoproと美味いもんと東京への飛行機代と沖縄と福岡旅行代とチネリのロードバイクがほしいけど足りませんね倍くらいほしいですねなのでCBC賞でエイシンブルズアイ単勝全額買…