同調からの脱却

気になったことを題材に

ポケモンGOでこの夏起こること当てていくぞ

お題「ポケモンGO」

f:id:tphspeedhop:20160721205530j:plain

巷を騒がせているポケモンGOですが

まさにリア充ツールですね

友達や家族と遊んでいないとただの痛い人です。

みんな歩きスマホしたり止まってやってても

画面とにらめっこしてるのはおそらく現実に戻ってしまうからでしょうね。

エグいですよかわいいポケモンやレアポケモンをGETしてふと周りを見ると

おっさんや子供や同年代やカップルが一心不乱にスマホをみつめている

マジ地獄絵図です。

会社帰りに自転車でレアポケモンがでるであろう神社や公園のまえ通ると

全員スマホに操られた集団ミサや宗教でも行われているかのようです。

全身に寒気が走りますね。

この夏ポケモンGOで起こることを10項目当てていきます。

1・レアポケモンを持った人を狙ったスマホ恐喝事件

2・レアポケモンが取れると悪いお兄さんが女子児童中学生高校生を狙って
誘拐監禁わいせつ事件

3・PTAがポケモンGO配信停止抗議運動

4・この10月でポケモンGOの流行終焉

5・台風通過の中レアポケモンをGETしにいき行方不明者発生

6・キャンプ中にポケモンを探しに行き行方不明者発生

7・マスコミの激しいポケモンGOバッシングによりゲームルール一部改定
ポケストップが通過だけでアイテムゲット、ポケモン発生区域の再設定

8・任天堂本社に不法侵入者現る

9・大物ニコ生配信者ユーチューバがLIVE配信で進入禁止区域に立ち入り逮捕

10・24時間マラソンのレース会場にレアポケモン発生交通整理できずレース中止

こんなもんですかね