読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同調からの脱却

気になったことを題材に

2016スプリンターステークス予想するよ

ようやく来ましたG1レース

f:id:tphspeedhop:20160905162418j:plain

G1レースは相性良いので攻めていけたらと思います。

スプリンターステークスですが20頭立てから16頭立てに変わりました。

これはプラス材料でしょう。

まだ出走枠がでていませんが、このレース出走枠は大差ないのでこのまま予想したいと思います。

このレースでみたいところは、前レースまでの調子と騎手に注目したいと思います。

スプリンターレースです。出だしが遅れたら圧倒的な化物のような馬でない限り勝つのは難しいでしょう。

馬で注目したいのはビッグアーサーシュウジダンスディレクター・ティハーフ

注目騎手は福永騎手・浜中騎手・川田騎手・池添騎手

f:id:tphspeedhop:20160905162418j:plain

福永騎手と数年のスプリンターステークスでも好調です。

福永騎手1番人気候補のビックアーサーに騎乗これはほぼ1着確定が固いと思います。

浜中騎手は短距離の成績が良いです。2番人気候補ダンスディレクターに騎乗と相まって期待大です。

川田騎手は短距離の複勝率が高いです。1着は難しいと思いますが調子のいいシュウジに騎乗です。
シュウジはキーンランドのときパドックで間近でみましたが、ホントにいい馬だと思います。

あと気になるのはレッドファルクスですかねMデムーロと直近のレース結果も悪くありません。

ビックアーサー→ダンスディレクターシュウジ
                 →レッドファルクス
出走ゲート決まりましたので補足です。

3連複なら
1-5-11
1-5ー13
1-11-13

単勝なら
1ビックアーサー

複勝なら
シュウジ

激荒れ勝負なら
1-3-12
1-3ー5
1-3-11

こんな展開を予想します。
できればシュウジが2着にきてほしいですが。   
まぁ硬めのレース展開です。

3連複BOXかビックアーサーの単勝が固いですかね

しかし荒れることがよくあるスプリンターステークスダークホース候補は誰でしょうか。

まさしくティハーフ&池添騎手のコンビです。ティハーフは昨年のスプリンターステークスからトンネルをくぐり続けております。

そして最近調子がよろしくない池添騎手、2013年も15番人気の馬に騎乗してまさかの3着で1着と2着が1番人気と2番人気という

固いレースにもかかわらず3連複が1万オーバーととんでもないことしてくれてます。ティハーフは当日のパドックで10kgほど痩せていたら

買いかもしれません。