同調からの脱却

気になったことを題材に

2016凱旋門賞予想するよ

さてさてマカヒキフィーバーの凱旋門賞ですが、マカヒキは初の凱旋門制覇できるでしょうか。

f:id:tphspeedhop:20161001223209j:plain

ってかなんでこんなマカヒキフィーバーなんですかね?

ドゥラメンテならここまでのフィーバーは理解できますが...まぁドゥラメンテの分もJRAに背をわされているんでしょう。

しかし、マカヒキ日本では負けない馬ですが海外の大一番ではまだだと思います。

来年にもういちど勝負できたら良いことになりそうですが。

はっきりいって今回はマカヒキは良くて2着じゃないでしょうか。

っといっても競馬経験少なく海外の競馬なんてまったく知識ないんですが 笑

予想したいと思います。

f:id:tphspeedhop:20160905162835j:plain

情報によると内ゲートが強いとか

めちゃくちゃ強くてやや内ゲートの
ポストポンド

それなりに強くてポストポンドよりやや内ゲーとの
11ハーザント

外ゲートだけど堅実で強い馬
10ファウンド

大外ゲートだけど左利きは買わざるを得ない、そして成績もそれなり
16レフトハンド

日本の期待ドゥラメンテの分も頑張って大外ゲート
14マカヒキ

ってか海外って馬番とゲートが違うんですね、めんどくさい


馬券はJRAのIPATというネット馬券オンリーで買えるそうですが、オッズもJRA独自のもので

馬券の種類も独自なんだとか、単勝複勝3連単3連複はさすがにありますよね?

まず1着は2ポストポンドで固定でいいと思います。

f:id:tphspeedhop:20160905162418j:plain

私の予想は8通り出します。
単勝
ポストポンド

3連複
2-10-16
2-11-16
2-10-14
10-11-14
10-11-16
1-2-7
3連単
2-10-11

こんな感じです。
3連複の一つに内枠人気予定馬でまとめてみました。

さてさてどうなることやら、明日の深夜に出走だそうで競馬ファンは寝れない夜になりそうですね。