同調からの脱却

気になったことを題材に

深夜の空港を歩く序章

色々ありまして、帰省してきました。

 

色々は色々です。中々の内容なのでその辺は触れないでいきましょう!

 

久しぶりのブログ投稿です。競馬は飽きてしまったというか、好きな馬が次々と故障か引退をするので競馬やるなとナニカが言ってるっぽいのでしばらくはやめます。

 

ここで本題なんですが、帰省時に飛行機乗るんですがナニカ変わった事体験したことないことしてみようと思いまして、深夜0時に出発する飛行機に乗りました。

 

行き先は新千歳空港(みんな大好き空港)〜羽田空港

f:id:tphspeedhop:20171005231714j:image

 

深夜になるとあれだけ賑やかなみんな大好き空港も閑散としますね

デッドライジングの跡地かと思うほど

f:id:tphspeedhop:20171005232950j:image

 

少し早めに着いてしまったし周りは何にもない

そんな時にヤル事は

 

f:id:tphspeedhop:20171005233201j:image

 

コレしかありません、到着ロビー近くのローソンが開いてるので参戦準備をして

 

ガラガラの席に着く開戦です。

 

途中警備員さんに声をかけられて、使ってはいけない席と思いましたが、飛行機利用客かの確認でした。新千歳空港も最終便が出ると閉鎖なので泊まろうとしてる人いたら厄介さんです。

ちなみに席は使っていいよって確認とれたのでそのまま開戦しました。

もちろん清掃後なので汚しさずこぼさずの作法を守りましょう。

 

羽田空港に到着する頃は深夜2時頃

眠らない街Tokyoでもこの時間には

バスはねぇ!

宿はねぇ!

電車もモチロン走ってねぇ!!

てな感じなので家族のお迎えか親しい友達かタクシーで余裕の帰宅みたいなリッチマンぐらいしか乗ってはいけない奴です。

 

羽田空港の国内線はこの最終便が着くと閉鎖になるのでお泊まりは不可です。

 

そんな話を聞いて空港に到着したんですが、人がワラワラと居たんですが、どうやら空港付近にある宿泊施設を利用してる人がギリギリまで空港内で暇つぶししてたそうです。

これ見たとき「無料で泊まれるやん!」って思ったんですが、最終便に乗ってたメンバー達はいそいそ空港から出て行ったので、グーグル先生に聞いたら分かった次第です。

 

そんなわけで交通機関ほぼ死んでる、宿無しというTokyoホームレスボーイの誕生です。

 

このままではいかんとグーグル先生に打開策を拝聴すると「羽田空港国際線ターミナルに行くと泊まれるよ」とのこと

 

この先はマジで飲み会のネタ以外一つも役に立たないクソ知識とクソ体験なので、身を犠牲にしたいドM以外は真似しないでください。

 

さぁ地獄の幕開けだ!

f:id:tphspeedhop:20171005232809j:image

 

長くなったので羽田空港地獄編は次回に