同調からの脱却

気になったことを題材に

断捨離生活で小遣い稼ぎ

お題「#おうち時間

このブログは収益化しないので、Amazonの欲しい物リストを貼っておきます。

記事が良かったら、カンパお願いします。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VLIC9NX34OWY?ref_=wl_share

 

外出自粛の生活いつまで続くんですかね?

 

GWも迫る最中色々考えてしまったり在宅時間も増え時間が持て余す時もあります。

 

在宅ワークで副業!って言われても急にできるものも少ないですよね。

 

それなら不要品を片付けてしまって小遣い稼ぎするのが手っ取り早いですね。

 

今回断捨離したものはコレ

 

f:id:tphspeedhop:20200423161100j:image

 

SONY NEX5のパンケーキレンズとフィッシュアイコンバータレンズのセット

 

NEX5はSONYがミラーレス一眼を出した初期に買いました。パンケーキレンズは本体とレンズセットで購入した時に付いてたものです。

 

ミラーレス一眼カメラは楽しいのですが、ノーマルの一眼カメラを譲り受けたので、ミラーレス一眼を手放すことになりました。

カメラはズームレンズ付きで売り捌いて、余ったこちらのレンズは分けてメルカリで売りました。

 

フィッシュアイレンズは撮れ方が独自なので好んで使う人も多いようです。

GoProとかでも採用されてますよね。

画角が広いので使いやすいのが愛される理由かなと思います。

 

不要品を売って23000円手数料や送料取られても20000円も手元に入ってくるならいいですね。

 

いかがだったでしょうか?

家にある不要品で小遣い稼ぎしてみては、いかがでしょつか?

 

このブログは収益化しないので、Amazonの欲しい物リストを貼っておきます。

記事が良かったら、カンパお願いします。

 


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VLIC9NX34OWY?ref_=wl_share