同調からの脱却

気になったことを題材に

シェアハウスのひみつ10-4

お題「#おうち時間

 

10部シェアハウス事件簿長くなったお話も、これで10部も完結です。

 

f:id:tphspeedhop:20200602121633j:image

 

1部

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200521/1590030004

前回

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200601/1590982230

 

今日10-4部

目次

1.札幌のシェアハウス事情

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200521/1590030004

 

2.地方シェアハウスの様子

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200522/1590116449

 

3.シェアハウス運営の内情

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200523/1590202857

 

4.どんな人が住んでるの?

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200524/1590289217

 

5.テラハみたいな恋愛って

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200525/1590375641

 

6.家賃とかの話

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200526/1590462015

 

7.実情トラブルについて

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200527/1590548411

 

8.こんなシェアハウスは要注意

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200528/1590634837

 

9.札幌シェアハウスの遍歴

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200529/1590721230

 

10-1.シェアハウス事件簿1

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200530/1590840050

 

10-2.シェアハウス事件簿2

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200531/1590912000

 

10-3.シェアハウス事件簿3

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200601/1590982230

 

10-4.シェアハウス事件簿4

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200602/1591067880

 

11.サブマネージャー

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200603/1591155241

 

12.シェアハウス生活を振り返って

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200604/1591244611

 

13.札幌ってこんな街

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200605/1591326001

 

10部シェアハウス事件簿

共同生活の中につきものといえば事件です。

ゆるいものから警察沙汰まで、時間の幅もイロトリドリあります。

最初はゆるいものからドンドンハードな話になっていきます。

それではシェアハウス内事件簿スタートです。

 

初めての一人暮らしはシェアハウス

春といえば新生活ですね、新たな暮らしに不安と期待が入り交じると思います。親元を離れると束縛されない自由な生活が待っています。

 

夜好きな時間に出かけることも可能だし、お酒だって気を使わずに飲むことができたり、友達や気になる異性も部屋に連れ込むのも自由です。

 

そんな自由な生活をシェアハウスでスタートして、あれよアレヨとハメを外しすぎた生活をしてしまったら...という話です。

 

新生活のスタートで大学生生活を、実家から通うのは大変だから一人暮らしをしたい、しかし1人だと何か不安で生活していけるか不安。

 

それなら、シェアハウスで住人に支えられながらスタートするのはいかが?という訳でシェアハウスで新生活がスタートしました。

 

シェアハウスだと若いと可愛がられる印象があります。最年少というのは一つの肩書になります。

基本女の子で最年少なら、シェアハウスのアイドルやマスコット的なキャラクターになりやすいです。

 

シェアハウス生活で最年少を勝ち取ってた人から、引っ越してきた人が奪うと恨みを買って裏で陰口を叩いてたり、真の性格がみえたりするのですが...。

 

そんな中新生活をシェアハウスでスタートして最初からアイドル的な扱いでチヤホヤされるのです。

 

少し年齢離れてれば、同性からも妹的な扱いで可愛がられます。しかし年齢が近い元アイドルさんは嫉妬の念が凄いです。

 

可愛がられるのは同性からではなく勿論異性からもされます。歳が離れていれば、マスコットやアイドル的な扱いでなにかを奢られたりする、頻度が高くなります。

 

年齢が近い異性は女性として、狙いを定めているのです。狙う相手が学生なら金銭面や精神面でも余裕のある社会人の方が都合が良いですよね。

 

狙う相手も本気です。シェアハウス内ではアイドル的存在な子を落とすワケですから、学生時代では、なかなか出来なかった憧れをこの場では手に入れるチャンスなのです。

 

しかしそれが複数の異性からアピールされると、どうなるのか?

元から新生活始めた時点で家に帰ればイージーモードです。リビングに行けばご飯を分けてくれる人がいたり、食事に誘ってくれる人がいたり、遊びに連れて行ってくれる人もいます。

 

かなり浮かれている状態になってしまうのは、致し方ないことかもしれませんが。そこに更にアピールをかけてくる異性が複数いる。お嬢様状態なのです。

 

そんな中でアイドルからお嬢様にランクアップしてしまい、やってしまった行動はシェアハウス内二股関係でした

 

アピールをかけてくる異性には、それなりの態度をとりながらハッキリとした事は言わずに、関係を続けていく内に、どちらかにパワーバランスが偏ってきてしまいます。

 

お嬢様はハッキリとは態度や言葉では示してなかったので、選んでいる最中と思っていたのですが、アピールをかけてる2人の気持ちはそうではなかった。

 

互いにライバル的な意識を持っていたようです。そんな中で煮えきらない関係をハッキリさせようと一方は、リビングで見せびらかすように密着してイチャイチャしてる姿をみせびらかすようになりました。

 

そんな状態をもう1人のライバルにみられてしまったとしたら...。

お嬢様も流石に1人に絞ろうとして、現場に居合わせたもう1人のライバルに見られていることを気づきながら、見せつけるようにイチャイチャしてみせました。

 

そんなのを見せつけたあと2人は部屋に帰っていくのでした。2人が出た瞬間怒りを爆発させる元ライバルの1人。

リビングに合わせた人は、ほぼ理解していたので怒りを抑えるようになだめたのですが、夜も遅い時間だった為、その日はその場で解散になりました。

 

しかしその日の深夜に事件は起きていたのです。一度は怒りを収めた元ライバルくんしかし、シャワーを浴びて眠りにつこうにもなかなか眠れない。

仕方なくお酒に手を出したらしく、気付いたら泥酔していて怒りが再度沸点を迎える!部屋番は分かっていたので深夜の突撃殴り込みが行われて、部屋があるフロアは壮絶、勿論深夜なので部屋にいて鍵も閉めていたのですが。

 

ドアを蹴破って入って行ったそうです。事は大事には至らず異常に気づいた住人が止めに入り、事なきをえたのですが後日警察から呼び出しをくらい厳重注意になったそうです。

 

もちろん運営からも連絡がいき深夜に行動を起こした人は即強制退去で、建物の近辺に寄ることも禁じられました。

 

部屋に突撃を食らった子も家には帰れる状態ではなく、しばらく違う家で過ごしていたのですが、それが運営の繋がりあるシェアハウスであって、かなり楽しみながら過ごしていた事を風の噂で聞きました。

 

その後その事件に関わりのあった3人は全員退去を選び、事は終結をしたのですが、もし一歩間違えばニュースになるようなことになっていたと思うとゾッとしますよね。シェアハウスで新生活を始めたいやアイドル的な扱いを受けてる人はこの事を気に留めながら過ごしていただけたらと思います。

 

これで10-4部シェアハウス事件簿4は終わりになります。10部が長くなりすぎましたね。

次回11部サブマネージャーに続く。

良かったら星と読者登録お願いします。

このブログは収益化しないので、Amazonの欲しい物リストを貼っておきます。
記事が良かったら、カンパお願いします。


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VLIC9NX34OWY?ref_=wl_share