同調からの脱却

気になったことを題材に

シェアハウスのひみつ5

お題「#おうち時間


内容が多いので13部構成を目指して書いていきます。 

f:id:tphspeedhop:20200526140712p:image

1部

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200521/1590030004

前回

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200524/1590289217

 

今日は5部

目次

1.札幌のシェアハウス事情

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200521/1590030004

 

2.地方シェアハウスの様子

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200522/1590116449

 

3.シェアハウス運営の内情

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200523/1590202857

 

4.どんな人が住んでるの?

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200524/1590289217

 

5.テラハみたいな恋愛って

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200525/1590375641

 

6.家賃とかの話

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200526/1590462015

 

7.実情トラブルについて

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200527/1590548411

 

8.こんなシェアハウスは要注意

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200528/1590634837

 

9.札幌シェアハウスの遍歴

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200529/1590721230

 

10-1.シェアハウス事件簿1

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200530/1590840050

 

10-2.シェアハウス事件簿2

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200531/1590912000

 

10-3.シェアハウス事件簿3

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200601/1590982230

 

10-4.シェアハウス事件簿4

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200602/1591067880

 

11.サブマネージャー

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200603/1591155241 

 

12.シェアハウス生活を振り返って

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200604/1591244611

 

13.札幌ってこんな街

http://meganekakeru.hatenablog.com/entry/20200605/1591326001

 

5部テラハみたいな恋って

恋愛事情ってどうなの?
テラハみたいな進展の早い恋愛なんて所詮TVだからなんでしょ?なんて思う方もいると思いますが、意外に多いんです。色恋の話シェアハウスで出会ってそのまま結婚なんで話しも、住んでれば聞く話です。

 

特にお互いの入居時期が近い、引越し前にドタバタしてるとカップル率が高かったりします

不安な新生活の環境下で、好みのタイプや優しい人いたら、惚れやすいですよね。

 

あと輪の中心にいて、シェアハウス内で人望が男女共に高い人も恋愛発展率高いです。

なのでシェアハウス内での生活スタイルは乱さないのがいいんです。

 

規律を乱しても付き合えるというか、そういう人が好きな人もいますが、同棲始めた瞬間別れたりとあるんです。

 

あとシェアハウス内でカップルになって、しょっちゅう喧嘩して、メンバーに支えられてる人は同棲ためらった方がいいですよ、同棲始めた瞬間中間にいる人いなくなってバチバチの喧嘩からの同棲解除ですから。

 

カップル維持率は高いの?

付き合ってから半同棲が始まるので、熱しやすく冷めやすい事も多いですね。

思った人と違ったーとかお互いの時間配分がめちゃくちゃになるので、そこから亀裂も入ったり。

周りの住人からのお節介も入って冷めてしまったり、気が休まらない状態にもなるらしいです。


あとは相手が他の異性と話してる場面に遭遇したり、カップルで上手く行ってない時に、異性の話しやすい人に相談からの飲みに行って...なんてことも。

 

実体験もありますが、みてきた出来事でもありますが恋愛が拗れるのが、シェアハウス生活1番キツイ処理が面倒くさいんですよね、別れてから新しい人を他でみつけても、家に連れてくるのも変な噂立てられますし。

 

部屋に連れ込んでも誰かにみられてるし、更に言うと部外者を入れる場合はルールで事前連絡することになってますし。

 

まぁルール破っても退去につながる可能性少ないですが、連絡しないで異性連れ込んだら、やましい気持ちあること満々ですからね。

あとで友達が来た!って言っても信憑性は限りない0です。

 

あとモテない人はトコトンモテないです。
言葉は古いですが、アッシーくんメッシーくんになってオシマイだったり。

 

バキバキのDTくんは、DTくんを異性をチラつかせて撫でて遊ぶのが好きな子がいて。

生殺しにされて、気持ちを固めて一世一代の告白から振られてメンタルボコボコ案件になったり...。ハッキリした態度を女子に出せなくなり、モテないループというか男してみられない状態が続いたりして、拗らせすぎて嘘彼女を3人ほど脳内生成するという暴挙をして、新規住人に言いふらすという結果になったり...。闇は深い

 


また女子でも、女子校あがりや男っ気のない世界にいて。

急にチヤホヤされる環境に入ってしまったら、お嬢様気分になってしまったが故に、複数と付き合って、都合悪い方はポイっとされて未練の残る片方と、取り合いの末に最後は警察沙汰になったりとか...。

 

なにごとも程々にしないと、密な関係なので即アウトなんて事もあります。

怖い怖い恋愛関係のモツレは1番根が深いですね。

 

5部これでおしまい。

6部家賃とかの話に続く

良かったら星と読者登録お願いします

このブログは収益化しないので、Amazonの欲しい物リストを貼っておきます。

記事が良かったら、カンパお願いします。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VLIC9NX34OWY?ref_=wl_share